Webライター PR

【10記事投稿達成】ブログ初心者が今思うこと(難しいことは言えないので気軽に見てください。)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事で、ブログ10記事を達成しました

これまでたくさんの方々を(勝手に)参考にさせていただきました!

ぶっちゃけ、このテーマでよくある「PV数」とか「収益」とか誰も気にならないと思うので

今回は、ブログ初心者が10記事達成した今の気持ちを書きます

【10記事投稿達成】感想(↓以下率直な私の声です。)

お~、よくやった自分!

今見てくださっている方々、ありがとうございます

クロネさん(@kuroneblog)の可愛い「10記事達成スタンプカード」貼らせていただきました

わぁい、うれしー!!

↓こちら毎回読みながら取り組んでます!!

ブログ初心者が最初の10記事を書くときに守るべき3つのこと!|クロネのブログ講座 (kurone43.com)

いつからかぼんやり考えてたブログを開設して、実際に書くという行動を進めることができました

なんかうれしいなぁ。

いろんな人の「成功」があり、「失敗」がある

どれも「正解」であり、「間違い」な気がしています

それにいかに惑わされないかなんじゃないかなぁ

何にも世界は変わっていないな

でも、いま思うことは

何にも世界は変わってないなぁです

そりゃそうだ!

見えるものは目の前にパソコン、スマホがあるだけ

でも、一生懸命夢中で考える自分になりました

【10記事投稿達成】反省(↓以下率直な感想です)

初めは意気込んでた。

悪いことじゃないけど、「よしゃ!書くぞー!」みたいな

そこで、ふっと心を軽くしてくれたのは、Youtubeの「ヒトデせいやチャンネル」さん

【超初心者向け】ブログの1記事目は何を書けばいい?【具体的に教えます】(ヒトデせいやチャンネル)

1投稿目のブログは意気込むほど、誰も見てない!笑

うん、確かにそうだ。

あんまり深く考えないようにして、記念すべき1記事目を書きました

【朝活】朝活したい人はコメダ珈琲店に行こう 朝活にはいろいろありますが、 明日の朝やってみようかなと思ったときにおすすめなのがコメダ珈琲店です 今回は...

ブログのデザインに手をつけかけた。

WordPressのテーマは初め、「Cocoon」にしていました

ちょっと調べていくと、いろいろあることが分かり、目移りしちゃう

結局「JIN」を購入し、ステキなデザインになりました!

↓WordPressテーマ「JIN」

JIN(ジン)|真の使いやすさを追求したWordPressテーマ (jin-theme.com)

とりあえず、今はデザインはいいやって諦めました。

まず、記事に力を注ぎます。笑

これから、ぼちぼちやっていきましょう。

Twitterを見すぎた

ブログで成功した方たちのツイートはタメになります

でも初心者からすると惑わされます

だから、私は師を「この方だ!!!」って決めて取り組むことにしました

全ての意見は取り入れられないし、マネできないから

結果よかったんじゃないかなって思ってます

ブログを書く前に思ってたこと

  • ブログのコンセプトはどうしようかな
  • そしたら、どんな記事を書けばいい?
  • よし!「ブログ記事」を書くぞ!
  • 誰かの役に立つぞ!
  • 自分の考えをうまく伝えられるようになりたいな

結局はそんなに凝ったことはできていませんが

少しずつ、自分なりの答えが見つけられていけたらいいです

ブログを書いてみて変わったこと

上手く伝わるかは分かりませんが、変わったかなと思うことがあります

「世界を見る目」が変わりました

たとえば

  • 本屋に行くと「本屋さんで売れてる本ってなんだろう?」って見る
  • 自分が今までで困ったこと、やって良かったことは誰かのためになるかもと思えた
  • どうやったら分かりやすく伝わるか?

せっかくブログを書くなら「伝えたい」って思うようになりました

ネットで書かれている記事で「WordPressだ」と気づけるようになった

これまではよく検索していたけど、分かっていなかったなって。

自分がブログを書く側になったので、やっと気づけるようになりました

難しいことばかりだと思っていたけど、一歩踏み入れてみるっていいですよ

この記事は誰が書いたのか?が気になるようになった

記事があるということは「書く人」がいる!

どんな人が書いてるんだろう?とか

どんなブログをテーマにしているブログなんだろう?とか

思うようになっちゃいました

本を読み、感想を書くことで頭に残ると気づけた

これまで読んできた本も感想を残すとなるとまた読み方が変わりました

そして印象にも残るようになりますね

自分の書いた読書感想で、「いいね」してもらえた時はうれしかったなぁ

ありがとうございました!まだまだやりますっ

感謝】参考にさせていただいている本・ブログ・YouTube・WordPressテーマ

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座 菅家伸(かん吉)

ブログスタートの始まりに勉強させていただいた本です

「考え方」をとっても参考にさせていただいてます

愛される人気ブロガーになるぞ!

【読書】ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座 菅家伸(かん吉) ブログに興味がなくても、「なるほど~!」の連続でおもしろい どんどん読み進められます 私のブログスタートに...

クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティングさん(@NINJAkusokuso)の無料メルマガ『稼げるブログ×SNS作り方講座』

こんなにも有益な情報を、無料で、いつもありがとうございます

毎日メールが届くので、一歩一歩進める感覚がうれしいです

あ、ブログを書いてる間に今日のメルマガが届いてましたんで、読んできます!!

【公式】クロネコ屋のメルマガ『稼げるブログ×SNSの作り方講座』 | クロネコ屋の超ブログ術 (moonpower2020.net)

ブログ初心者が最初の10記事を書くときに守るべき3つのこと!(クロネのブログ講座)

「100記事講座」が目に留まり、熟読させていただいています

まず守ることは「3つだけ!」というのがやりやすいです

ここからは、「20記事」にステップアップでうれしい

ブログ初心者が最初の10記事を書くときに守るべき3つのこと!|クロネのブログ講座 (kurone43.com)

【超初心者向け】ブログの1記事目は何を書けばいい?【具体的に教えます】(ヒトデせいやチャンネル)

始まりの「1記事目でどう書こう」と迷ったときに出会いました

ふっと心が軽くなりましたね

実際、この通りに考えて、書いてみました。書けました!

【超初心者向け】ブログの1記事目は何を書けばいい?【具体的に教えます】(ヒトデせいやチャンネル)

真の使いやすさを追求したWPテーマ『JIN』

とにかくデザインが豊富なのと、なによりも「マニュアル」が超親切です

これから上手に使えるようになっていきたいと思います

https://jin-theme.com/

終わりに:ブログで見える世界が変わるよ

ブログを始めたからどうってことはないけど、でもいいもんだよ

これから、学んでパワーアップしていきます

以上、「【10記事投稿達成】ブログ初心者が今思うこと(難しいことは言えないので気軽に見てください。)」という記事でした

次の記事〉〉〉【20記事投稿達成】ブログ初心者は楽しんで続けたもん勝ち

ABOUT ME
ココ
本ブログ「ココロのプリズム」を運営しているココと申します。一人でも心の健康を大切にする人が増えてほしいという思いで、ブログ投稿をしています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA