ある日突然、朝起きると数通のポスト通知が届いていました。
しかも知らない人のポスト!
次の日も、その次の日も「誰?」というポストが届くのです。
そういうのって、別に放置でもいいけど・・・
プチストレスになりますよね。
ということで、今回は「【X】X(Twitter)で夜中に知らない人の通知が来る問題を解決しました」という話題です。
もし悩んでいる人がいたら、解決できるとうれしいです。
解決策:「設定」〉「通知」で設定を見直す
X(Twitter)で夜中に知らない人の通知が来る問題ですが、
もともとの設定の問題だったようです。
設定の変更する手順を紹介します。
「設定とサポート」〉「設定とプライバシー」
「通知」を選ぶ
「設定」を選ぶ
「プッシュ通知」を選ぶ
「Twitterからのアプリ内通知」のこの辺を「オフ」にする…完了!
疑問に思ったこと
ただ、「あれ?」と思ったことがあるのでまとめておきます。
疑問点①:普段使わないアカウントからの通知だった
私は2つのX(Twitter)アカウントを持っているんですが、
一方は毎日開いていて、もう一方は全く開いていませんでした。
その、夜中に知らない人のツイート通知が届くのは「全く開いてないアカウント」でした
たまには「見てくださいね」という通知なのかもしれません。
疑問点②:どのように選ばれて通知されるのかはわからない
私の場合、
「まって、吐血した・・・」
ってポストが来ていて、寝ぼけていた私はめっちゃ焦りました。
何万回も見られた人気ツイートの場合もあれば、
そうでない場合もありました。
ランダムなのかもしれないですね。
疑問点③:なぜか夜中にまとめてツイート通知が届く
よく分からない通知が届くのは、いつも夜中でした。
私はiPhoneで「おやすみモード」に設定していたので、
通知音などはありませんでした
この知らない人の通知で起こされたら、たまったもんじゃないですよね!
まとめ:設定を上手に使って快適なX(Twitter)生活を送ろう
まだまだ分からないことだらけですが、快適にX(Twitter)を使えるようになれたらいいです。
以上、「【X】X(Twitter)で夜中に知らない人のツイート通知が来る問題を解決しました」という記事でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。