ゆとりあるくらし

結婚式の前撮り1週間前から体重を2.4㎏減らした方法

前撮り前で体重を落としたくて焦っているという方に向けて経験をもとに書きました。

短期間ですっきりさせたいという方にはおすすめの方法です。

結論から言うと、とにかく「むくみ対策」を行うことが大切です。

こちらもおすすめ〉〉〉【体験談】夫から「最近目に見えてサラサラになったよね。」と言われた髪の毛ケアについてまとめてみた

始めに:【経験談】ドレスが入らないと焦った日

これ実話です。

めちゃくちゃ恥ずかしいここだけの話なんですが、結婚式の前撮り1週間前に、ドレスが閉まらなかったんです。正確に言うと閉まったのですが、前よりもチャックを締めるのが大変でした。

まじで冷や汗もので、心の中で「やっっっべ!!!!!」と慌てました。

だって…前撮り1週間前ですよ。もういろいろ段取りを終えて、あとは写真に収めてもらうだけって時に、閉まらない。

閉まらなかったって言ってるけど、チャックを締めるのドレスショップのスタッフさんなんですよ。だから余計に恥ずかしいし、申し訳ない気持ちになりました。

↓ツイートした内容

【1週間で体重が2.4㎏減ったときにしたこと】

  1. ウォーキング1日1万歩(ピクミンブルーム)
  2. 1.5L水を飲む
  3. 白米の代わりにオートミールを米化
  4. マッサージ&ストレッチ
  5. 湯舟に浸かる
  6. 揚げ物やめる

気を付けるのはとにかく「むくみ」です!!

Twitterでもたくさん「いいね」していただきました。詳しく解説していきます。

前撮り前1週間から2.4㎏減った方法

前撮りの1週間前でも落ち着いてください。大丈夫です。できることはあります。

ここで注意すべきなのは、今回紹介する方法は「本質的なダイエット」ではないということです。

体重と体脂肪を落とすのには、長期的に運動と食事管理を行うことが必要です。

今回の方法は短期的に「むくみ」に気を付けすっきりを目指す方法として見ていただけるとありがたいです。

①ウォーキング1日1万歩

公式ホームページより

ウォーキングを1日1万歩しました。私は朝と夕方に歩きました。

涼しい時間がやはりおすすめです。

私はウォーキングアプリ「ピクミンブルーム」を楽しみながら歩きました。

このアプリは「歩く」ことで、レベルアップすることができるので、楽しく歩くことができます。

公式ホームページ→Pikmin Bloom 「ピクミン ブルーム」 – ピクミンとおでかけ

②1日に1.5L水を飲む

1日に1.5L水を飲みました。

コーヒーやジュースではなく、できるだけ「水」を飲むようにしました。

コーヒーは利尿作用があるので控えました。

「タイムマーカー付きウォーターボトル」はけっこうおすすめです。

1Lのボトルに時間が書いてあります。午前中に1本飲み、水を足して午後を過ごします。

③白米の代わりにオートミールを米化

白米の代わりにオートミールを米化しました。

糖質を気にして、朝夕は白米の代わりにオートミールの米化をしました。

昼食は白米を食べました。

オートミールの米化のやり方

  1. オートミール30グラム、水50ccを準備する。
  2. 電子レンジで600wで1分半加熱する。

オートミールをご飯の代わりにするだけなので、簡単です。

④マッサージ&ストレッチ

お風呂上りにマッサージ&ストレッチをしました。

二の腕、お腹、背中、足をしました。

ボディクリームを使うと滑りがよくなります。

⑤湯船に浸かる

毎日湯舟に浸かりました。

汗をかくことで、デトックスになります。身体も温まり、代謝もよくなります。

柔軟剤を入れて楽しんでいました。

補足として、だんだん気温や湿度が上がってくるとお風呂に浸かるのが暑くて嫌になることがあります。

フォロワーさんにアドバイスいただいたことを残しておきますね。

湯舟に浸かりたいけど暑くてふらふらするときの対処法(フォロワーさんより)

  1. 入浴中に水分を取る。
  2. ハッカ油を入れる

おはようございます!

「お風呂に浸かる」と決めてからほぼ毎日浸かってるんだけど、暑くなってきて、上がったときにぼうっとしてやばくなる。だからきのうはシャワーにした。できたら浸かりたいんだけどな。

.

お風呂に浸かる!って決めてるなら水分とったら改善されるかもしれません。

ペットボトルに水入れて、お風呂場に持ち込み、入浴中に飲んでます。私は長いときは30分くらい入るのですが、入浴中に水飲むようになってフラつきがなくなりましたので一度試してみてください。

ハッカの匂いが苦手でなければ、ハッカ油を1滴か2滴くらいお湯に入れるといいですよ。湯上りが爽やかです。入れすぎると入浴中から寒くなるのでご注意を!

⑥揚げ物やめる

この1週間は揚げ物をやめました。

揚げ物はカロリーが高いというのもあるんですが、糖質が多くなるのでその分水分をため込みやすくなります。

体内に水分をため込んでしまう→体重も増える

ということです。

揚げ物は控えるが吉です。

まとめ:短期的ダイエットならとにかく「むくみ対策」を行う

これまでの内容を振り返ります。

【1週間で体重が2.4㎏減ったときにしたこと】

  1. ウォーキング1日1万歩(ピクミンブルーム)
  2. 1.5L水を飲む
  3. 白米の代わりにオートミールを米化
  4. マッサージ&ストレッチ
  5. 湯舟に浸かる
  6. 揚げ物やめる

気を付けるのはとにかく「むくみ」です!!

みなさまの役に立てると幸いです。

以上、「結婚式の前撮り1週間前から体重を2.4㎏減らす方法」という記事でした。

この記事が役に立った方は「コメント&リツイート」をお願いします!

次の記事〉〉 〉【体験談】夫から「最近目に見えてサラサラになったよね。」と言われた髪の毛ケアについてまとめてみた

ABOUT ME
ココ
本ブログ「ココロのプリズム」を運営しているココと申します。一人でも心の健康を大切にする人が増えてほしいという思いで、ブログ投稿をしています。
こちらの記事もおすすめ!
ゆとりあるくらし

【読書】世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方-人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド(八木 仁平)

2023年4月17日
ココロのプリズム
やりたいことは何ですか? 何になりたいですか? そう聞かれたって、即答できないからモヤモヤしてるんです!!ってね  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA